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採用後の流れ

愛鶴タクシーでは、「日本一のプロタクシードライバー」へ向けて、未経験者でも11のステップを平均30日(個人差があります)で養成いたします。初乗務目指して、一緒にがんばりましょう!

  • STEP1 面接

    面接はお互いに大変貴重な時間です。
    人生の分岐点になるわけですから当然ですよね。
    面接担当者は誠心誠意、会社の理念、コンセプト等について情熱的にご説明いたします。
    「よし! 自分も同じ気持ちで頑張ろう!!」とご賛同いただけた方、ぜひ当社へ!面接には時間に余裕を持ってお越し下さい。

  • STEP2 内定通知書授与

    おめでとうございます!
    応募要件を満たし、私たちの志しにご賛同いただけた方は既に同志です。
    今後とも卓越した接客サービスを求めて共に頑張りましょう!!

  • STEP3 机上総合教育

    総合教育ではタクシーについての基礎知識から始まり、専門的な知識(運賃メーター、関係省令、介護タクシー、子育てタクシー等)に至るまで、タクシー乗務員が初めての方にも解り易く教育いたします。また会社の理念、コンセプト、事業計画等について、またサービスの本質等について十分時間をかけ学びます。

  • STEP4 机上地理教育

    最初は誰でも地理に対して不安を抱くものです。地理教育では近隣の地図を用いて徹底的に学びます。特に主要駅への道順や、配車先のポイント(目標)等、安心して営業ができるまで指導します。でももし分からない場所が会っても安心してください。最新のGPSシステムにより適切に誘導いたします。

  • STEP5 日報教育

    日報とは一日の運行状況、運賃メーター指数、売上等を正確に記入する大切な書類です。
    誤りのないよう十分理解できるまで指導します。

  • STEP6 運行前点検教育

    お客様の命を預かるタクシーにとって、運行前点検はとても重要です。
    整備管理者が見落としのないようにポイントをしっかりと指導いたします。

  • STEP7 配車システム研修

    配車センターにおいてベテランのオペレーターから、
    当社の最新のGPS配車システムについてその概要を学びます。配車を実際に体感しながら、乗務にその経験や知識を生かします。

  • STEP8 洗車研修

    洗車はお客様に快適な車内をご提供するためにとても重要な作業です。快適な車内の提供は、お客様への大切なサービスのひとつでもあります。そのために適切なタクシーの洗車方法を指導いたします。

  • STEP9 接客研修

    エリアナンバーワンを目指す私たちにとって接客は生命線です。
    乗務員がお客様に最高の接客を提供できるよう、ドアサービス、傘差しサービス等、あらゆる場面を想定して懇切丁寧に指導いたします。

  • 教官(管理者)が同乗し、実際に一般のお客様をお乗せして行う教育です。

    最初の挨拶、乗降時のドアサービス、雨の日の傘差しサービス、行き先の尋ね方、運賃の収受、メーター器の取り扱い、忘れ物の確認方等、本番運行と変わらない実習の中で、一流のタクシードライバーとして最後の仕上げをいたします。

  • STEP11 終了証授与

    おめでとうございます!
    これですべての教育・実習が終わり、あなたは愛鶴タクシーの乗務員として正式に認められました。
    一人でも多くのお客様の笑顔を拝見できるよう、お客様の立場になって、心を込めて一緒に頑張りましょう!!

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