会社紹介

Home > 会社紹介 ⁄ 10プロミス

10プロミス・・・お客様との10のお約束

私たち愛鶴タクシーは、ホスピタリティサービス(心のこもったおもてなし)と、安心・安全・快適にご利用いただくために、お客様と10のお約束をいたします。

私たちの乗務員は、お近くまでのご依頼を大切にさせていただき、
常にやさしい運転を心がけます。

お近くでもどうぞ

近距離でタクシーをご利用されたとき、ろくな返事をしないとか、いやな顔をされたとか、不愉快な思いをされたことはございませんか?

私たちはお近くまでのお客様を大切にさせていただきます。そして常に一般ドライバーの模範となるべく安全運転を心がけます。

私たちのタクシーは、高齢者の方、ハンディキャップを持たれている方、
体調の優れない方にも安心してご利用いただけます。
思いやりのあるタクシー

タクシーをご利用いただくお客様には様々な方がいらっしゃいます。すべてのお客様に優しいタクシーであるのはもちろんですが、中でもご高齢の方や障害をもたれたお客様に対しては特に優しく思いやりのあるタクシーでありたいと願っております。
そのために介護専用タクシー(寝台・車椅子対応)もご用意しております。

お供させていただく乗務員はホームヘルパーの有資格者(20名在籍)ですので安心してご利用いただけます。弊社は介護保険指定事業所になっており、介護保険の適用にも対応いたします。介護タクシーのご利用に際しましては遠慮なくご相談ください。

私たちのタクシーは、お子様だけでも安心安全にご利用いただける
子育て支援タクシー』の運行に積極的に取り組みます。

お子様だけでも安心安全

近年働くお母様が増加し、それに伴い学童保育所や保育園に通うお子様も増えてきました。 また最近学校や塾の帰宅児童を狙った犯罪が急増し、深刻な社会問題ともなっています。

子育て支援タクシーはこのような背景の下誕生いたしました。専門の研修を受けたキッズドライバーが責任を持ってお子様を送迎いたします。
またチャイルドシートもご用意いたしますので、お気軽にご相談ください(要予約) 。

私たちの乗務員は、心のこもったおもてなしをさせていただくために、
専門家による研修・教育を定期的に行います。

専門家による研修

タクシーはサービス業であると誰もが考えます。
しかしそれを実践しているタクシーはどれほどあるでしょうか。私たちは真のサービス提供事業者として、アミューズメントパークや一流ホテルに引けをとらないサービスを目指します。

ですからサービスのための研修・教育はタクシー関係者に頼るのではなく、サービスが一流といわれる他業界から講師を招聘し研修・教育を継続的に実施いたします。

電話の応対をさせていただくオペレーターは、専門の研修・教育を受け、
常にお客様のお立場で応対いたします。

オペレーターの教育

オペレーター(配車係)の応対が不親切であったり、横柄だったりすると腹が立つというお話をよくお聞きします。当然ですよね。私たちはオペレーターは会社の顔であると認識しています。一番先に弊社と接遇する部署ですから。従ってオペレーターの教育はとても重要であると考えます。

そのため、私たちはNTTのアドバイザーによる教育を定期的に実施しています。そして常にお客様の立場で応対をさせていただきます。

私たちのタクシーは、人にやさしい全車完全禁煙車です。

全社完全禁煙車

まだまだ「タクシーぐらいタバコ吸わせてよ」とおっしゃるお客様がたくさんいらっしゃることはわかっています。しかしながら世の中はそれなりの理由があって禁煙ブーム。タバコの吸える場所はこれからますます減っていくでしょう。なぜ同じ公共交通であるタクシーだけが禁煙とならないのでしょうか?

バスや電車はもちろん、長距離飛行機までもが禁煙となっている時代なのに・・・

私たちのタクシーは人に優しいタクシーです。
タバコのにおいを嗅ぐだけで気分が悪くなる方もたくさんいらっしゃいます。特に小さなお子様連れのお客様はタバコの臭いをとても嫌がります。私たちはそのような弱い立場の方たちにすべてを合わせたいと考えています。ちなみにかく云う私しめも、以前はとんでもなくヘビースモーカーでした。
ほかのメンバーもほとんどが負けず劣らずのヘビースモーカーでしたが、全員タバコを止めました!(パチパチ)

おタバコの好きなお客様、大変恐縮ですがご理解をいただき、禁煙にご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

私たちの乗務員は、ドアサービスと荷物の積み降ろしを
積極的にさせていただきます。

ドアサービスと荷物の積み下ろし

私たちは状況の許す限りドアサービスを実行いたします。またトランクルームへの荷物の積み降ろしを必ず実行いたします。

公共交通事業者としての地域貢献を果たします。

地域貢献を果たします

介護タクシー、子育て支援タクシー、コミュニティタクシー、救援タクシー(Qタクサービス)等、地域にとって必要不可欠なサービスを積極的に取り入れ、公共交通事業者の使命として地域貢献を高次元で果たします。

私たちは、車内に忘れ物が発生した場合はお届けにあがります。

お忘れ物をお届します

忘れ物の確認は乗務員の大切な使命です。 したがって私たちはお客様の忘れ物が生じた場合、 その責任は乗務員又は会社にあると考えます。 ですから忘れ物があった場合責任を持ってお客様へお届けにあがります。

私たちは常にお客様の視点で運営し、ご要望にお応えできるよう最大限の努力を惜しみません。

最大限の努力を惜しみません

タクシーがサービス業であるにもかかわらずその評価をいただけないのは、お客様の視点で事業を運営されていないことが最大の要因であると考えます。わたしたちは常にお客様の視点に立ち、お客様のニーズを把握すると共に、そのご要望にお応えさせていただくための最大限の努力をいたします。

PAGETOP