会社紹介

Home > 会社紹介 ⁄ 愛鶴タクシーのあゆみと想い

愛鶴タクシーのあゆみと想い

愛鶴タクシーはお客様の「感動」を求めてさらに進化します!

お陰様でエリアナンバーワン!それでももっと先の卓越したサービスを目指します!!

愛鶴タクシーの熱い想い

取締役社長 篠原俊正

こんにちは! 副社長の篠原と申します。自称「永遠の夢追い人」です(笑)このたびは弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。

このHPをご覧いただいている皆様に、どうしても「愛鶴タクシーの熱い想い」をお伝えしたくてつい長編となってしまいましたが、ぜひ最後までお付き合いください。

私たちはご利用いただいたお客様が常に満足していただくために、十数年前から地域ナンバーワンのタクシー会社を目指し、全社員一丸となって日々努力を重ねて来ました。その結果、介護タクシー・子育て支援タクシー・平均売上・配車率・定着率等において地域ナンバーワンとなることができました。

でも今日に至るまで特別に難しいことをやってきた訳ではありません。常にお客様の視点に立って、サービス提供事業者として当り前のサービスと、様々なお客様のご要望に、できる限り誠実にお応えしてきただけです。

 

これからもわたしたち愛鶴タクシーは決して現状に満足することなく「卓越したサービス」そしてお客様の「感動」を求めて、さらに進化を遂げてまいります!!

そして言わばタクシーであってタクシーではない、新たな生活総合移動手段として、地域の皆様の少しでもお役に立ちたいと願っております!!

PAGETOP

わたしたちはCSR(企業の社会的責任)を果たし、
存在価値のあるタクシー会社を目指します!!

乗務員とともに地域ナンバーワンのタクシー会社を目指し、単に売上だけではなく、企業の社会的責任と地域社会への貢献を果たし、地域に必要不可欠な存在価値のある会社を目指して来ました。

その結果、売上はもとより、お客様のご要望にお応えした「介護タクシー」や「子育て支援タクシー(お子様一人でも安心安全にご利用いただけるタクシー)」 また新たな交通システムである「コミュニティタクシー」 そして様々な必要に応じたニューサービス(お買い物サービス・陣痛119番等)としての救援タクシー(Qタク)等々、多くの取り組みを他社に先駆けて運行することができました。 これもひとえにお客様のご支援の賜物と感謝申し上げております。

わたしたちはCSR(企業の社会的責任)を果たし、

特に介護タクシーでは、利用者様の利便性を向上すべく、いち早く介護保険の指定事業所(居宅介護支援事業+訪問介護事業)の許可をいただき、現在では40名のヘルパー乗務員と8両の介護タクシー専用車によって、月間約2千件の出動回数をこなし、県下一の実績を誇っております。

私たちはこの現状に満足することなく、さらにお客様の満足・感動を求めて、卓越した接客サービス、またお客様のニーズやご要望にお応えする新たなサービスに挑戦してまいります。
これからも常に私たちは「存在価値のあるタクシー会社」を目指し、お客様のご要望やニーズにお応えしつつ、生活総合移動手段としてのタクシーを高次元で実現します!!

PAGETOP

赤ちゃん連れのお母様に感動していただけるようなサービスを
目指します!!

私たちの目指しているサービスの具体像とは、ベビーカーで赤ちゃん(小さなお子様)をお連れしたお母様が満足又は感動していただけるようなサービスです。

何故なら、この様なケースの接客には、タクシーにおける上質な接客のエッセンスが凝縮されていると考えるからです。 具体的に申しますと、まず乗務員がベビーカーをたたんでトランクに入れてさしあげます。 さらに赤ちゃんが乗っているので当然優しい運転をこころがけます。またお子様の感性はピュアで、理由などなくても好きなものは好き、嫌いなものは嫌いです。ですから単純に考えれば、お子様に好かれるタクシーは良いタクシーであると言えます。お子様に好かれるためには優しい言葉遣いと思いやりのある対応が必要となってきます。

また女性の豊かな感性から生まれるご要望やご意見は、卓越したサービスを目指す私たちにとって最も有効な情報でもあります。

このように、赤ちゃん連れのお母様が感動していただけるようなサービスを展開する事ができれば、すべてのお客様に満足いただける接客が可能であると考えるのです。

PAGETOP

「誇り」と「生きがい」の持てる会社を目指します!!
「誇り」と「生きがい」の持てる会社を目指します!!

どのような仕事でも自分の会社や仕事に「誇り」と「生きがい」を持つことできなければ、決して良い仕事はできません。

私たちは地域貢献を掲げ、存在価値のあるタクシー会社を目指すとともに、価値のある仕事を行うことによって、すべての社員が「誇り」と「生きがい」の持てる会社となるよう日々研鑽を重ねます。そして社員全員が愛鶴タクシーに入社したことを幸せに思えるような会社を目指します。

そして私たちは「愛鶴タクシーでなければダメ」とお客様に言っていただけるよう乗務員のスキルアップを敢行し、タクシー乗務員の地位向上にも努めます。

PAGETOP

全員が幸せを感じられる会社を目指します!!

近江商人の有名な言葉に、「売り手よし買い手よし世間よし」と唱った「三方よし」という理念があります。弊社はそれに助け手よし(燃料や車などを供給していただき弊社を支えてくださっている方々も幸せになれるように)という言葉を加えて、愛鶴タクシーに関わるすべての人々が幸せになれるよう努めます。

PAGETOP

お客様の「声」を重視し、新たなサービスへの挑戦をいたします。
お客様の「声」を重視し、新たなサービスへの挑戦をいたします。

前述の通り、今まで数多くの先進的なサービスに取り組んで来ましたが、それらのサービスに磨きをかけると同時に、これからもお客様の「声」を重視し新たなサービスに挑戦いたします。

近い将来には、介護保険の指定事業所であることと、タクシーの機動性および24時間営業のメリットを生かした、「夜間型訪問介護事業」にもチャレンジしていきたいと計画しています。
また現在もコミュニティタクシーの実証運行を行っていますが、その進化型である「デマンド型コミュニティタクシー」(定路線+ドアtoドア)にも挑戦したいと考えています。(2009年秋予定)
まだまだ挑戦したいことは山ほどありますが、愛鶴タクシーは如何なる困難も乗り越えて、真にお客様が喜んでいただけるサービスを追求し、挑戦し続けます!!

PAGETOP

いつも元気で明るく「語先後礼」の挨拶ができる会社を目指します!!
いつも元気で明るく「語先後礼」の挨拶ができる会社を目指します!!

言うまでもありませんが、挨拶は人間関係の基本中の基本です。挨拶がろくにできない人には良い人間関係を構築することが出来ません。ましてや当社のようにサービス業に従事する人は、社内であっても、笑顔と大きな声で自然と挨拶のできる習慣がないと、お客様に対してきちんとした挨拶または感謝の言葉が出てきません。

当社では常に元気で、明るく、笑顔と大きな声で、「語先語礼」の挨拶ができる職場を目指しています。

PAGETOP